INTERVIEW
店舗に入荷した新作アイテムやおススメのアイテムをいち早くお客様にお知らせし、
FRENCH Bleuの魅力を知って頂くためにあらゆるPR方法を駆使しているPRESS。
今回はFRENCH Bleu SNS担当のお2人と販促担当に話を伺いました。
KIRIYAMA
PROFILE
KIRIYAMA
2014年入社
木曽川店/大高店/星が丘店/長久手店/mozo店 を経験
2015年長女誕生、2018年長男誕生、二度の産休・育休を経て復職
現在は時短社員としてmozo店スタッフ兼FRENCH Bleu SNS担当
※役職は2022年8月取材時のものです。
ー現在のお仕事内容を教えてください。
朝、オープンまでの間にInstagramの撮影し、その後編集と投稿。
新作アイテムだけでなく、販促やイベント内容、PR商品などもアップしています。
日中は他のスタッフと同様、販売・接客しています。
また、レディース商品の売り場管理や自店発注のアイテムの発注なども行います。
年2回は別注企画も開催し、商品の企画からイベント準備まで実施しています。
ー働くママとして心がけていることはありますか?
正直なところ両立は出来ていないかもしれません。。涙
ただどれだけ疲れていても日曜日は『familyday!』なので朝から夜まで子供たちのやりたいことにとことん付き合っています。
公園や海、川、山、アクティブな外遊びをすることが多いです。
平日は心穏やかに保つことが難しいですが、夜は必ず子供たちの選んだ絵本を読みながら寝ています、、
大人の1年と子供の1年はやっぱり違うと思うので仕事していても、子供と過ごす時間は大切にしたいです。
ー今後の目標や挑戦したい仕事はありますか?
今後の目標はインフルエンサーとして、さらにFRENCHBleuや商品の魅力を多くの方に伝えていけたらいいなと思います。
オンラインサイトが開設し、全国の方に商品をお届け出来るようになりましたので、東海地方だけでなく全国の方にも「この服欲しい!」と思って頂けるようにInstagramで発信していきたいです。
また、mozo店限定の別注企画も毎回楽しみにして下さる方も多く、やりがいを感じられるのでイベントの企画も今後さらに発展できるように注力していきたいです。
子供の写真を撮る事が好きなので、本格的に編集するwebスキルを身につけて仕事でもプライベートでも活用できたらいいなと目論んでおります、、!