COLUMN

【わたしの1軍アイテム】毎日着たくなる、“ちょうどいい甘さ”の作り方


着こなしに迷う季節。FRENCH Bleuスタッフの“リアル”がヒントになるかもしれません。

朝のコーデに悩んだとき、頼りになるのは“リアルに着ている服”。

このコラムでは、FRENCH Bleuのスタッフが実際に愛用している“1軍アイテム”を紹介します。

第一回は、mozoワンダーシティ店/kiriyama 甘さとメンズ感をバランスよく取り入れた“オトナかわいい”スタイルが魅力の彼女が、この夏リアルに選んだ3つのアイテムを教えてくれました。

mozoワンダーシティ店 / Kiriyama / 身長:155cm 普段の着用サイズ:M FRENCH Bleu歴:11年目


「30代半ばになって甘いだけでは物足りない。でも、ガーリーはやっぱり好き。だからこそ“メンズライク”なアイテムをMIXすることで、自分らしい“オトナかわいい”が完成するんです」

レースやフリルなど女性らしいアイテムも、着こなし次第でぐっと洗練された印象に。桐山のコーディネートは、そんな“甘さ”と“無骨さ”の絶妙なバランスで成り立っています。

毎日のコーデに迷ったとき、参考にしたくなるリアルな着こなしをぜひチェックしてみてください。

1st Item

Indiaindustry クローバーレースショートスリーブシャツ(Ivory/FREE)

「レース!かわいすぎ!」と一目惚れで即決したというブラウス。

避けていた半袖に挑戦するきっかけになった一着で、さりげなくあしらわれた四つ葉のクローバーにもときめきポイントが。

「カーキのカーゴパンツと合わせる甘辛MIXがとにかく好き。襟付きなので学校の参観にも着ていけて、きちんと感も出せます。着ている日はお客様に“それありますか?”と聞かれることも多いんです」

暑い季節にもさらっと着られる素材感で、着心地も抜群。SNSでも好評で、問い合わせが来るほどの人気ぶり。

ブラックの色違いは、甘さ控えめでシックな雰囲気に。シーンに合わせた使い分けもできる、万能な1枚です。

2nd Item

shinzone MERINOSdePRAIA CAP(Brown/FREE)

「帽子は、気に入ったら買う」がマイルール。

Shinzoneのキャップはこれで2つ目。浅めの形が骨格にフィットし、ブラウン×オレンジの配色が差し色として大活躍。

「Tシャツ×デニムだけだとシンプルすぎるので、CAPを“外しアイテム”として使うのが好き。ジャケットなどキレイめアイテムに合わせて、カジュアル感をプラスしています。朝の時短にもなって、頼れる存在!」

3rd Item

Gauze×bleu チェックギャザースカート(Blue/Gray/FREE)

こだわりの別注で作ったという渾身のスカートは、週に2〜3回のペースで登場するほどのヘビロテアイテム。

「ギャザーがたっぷり入っていて、シンプルなTシャツと合わせるだけで可愛い。メンズライクなベストを合わせたり、秋にはカラーニットを合わせたり…妄想が止まりません!」

お客様が着て来店してくれたり、スタッフともお揃いで楽しめたりと、嬉しい反応も多数!

今シーズン、コーデに迷ったら…

「“トキメク洋服を買う”を大事にしています。この服を着ている自分を想像してワクワクしたら、迷わずクローゼットへ。最初は見慣れなくても、だんだん“自分らしさ”に変わっていくんです。夏こそ、ちょっと冒険したアイテムを楽しんでくださいね!」

ファッションは、いつもの日常に少しの変化と楽しさをくれるもの。新しいアイテムを取り入れて、自分らしいスタイルを少しずつアップデートしていく──そんな感覚を大切に、この夏のコーデを楽しんでみてください。

BACK ORDER SERVICEのご紹介

オンラインに未掲載・完売の商品でも、店舗に在庫があればお取り寄せできる場合があります。
BACK ORDERサービスの詳細はこちら▼